サイトにより保証も違う

印鑑通販サイトでは、保証期間として10年保証をとっているサイトがあります。また、印鑑の無料刷りなおしサービスをつけたダブル保証を謳っているサイトもあります。購入してから長い期間が経過しても保障してくれるサービスは大変嬉しいですし、助かります。購入した際に受け取る保証書はしっかりと保管しておくようにしましょう。

他にも、一生涯保証といったオプションのつけているところがあります。保証内容には、いくつかの制限や決まりがありますが印鑑を購入する際に一生涯といった保証がついているととても安心ですし利用者側からすれば、嬉しいサービスです。例えば、彫った感じの印影が想像していたものと違う感じで仕上がってしまったことや、使っているうちに想像以上に摩耗が激しかったなど、購入後のトラブルはいつ起こるかわかりません。さらに女性の場合は結婚して苗字がかわることがあります。このような場合は、結婚後の苗字を彫りなおしてもらうことができます。

一般的には10年保証で充分ではありますが、探していくと一生涯保証を付けているサイトもありますので、利用者の口コミなどから判断して利用してみると良いでしょう。印鑑はたいていすぐ破損することはありませんが、それも確実な事ではありません。特に実印のような印鑑については、万が一のために長期保証を付けておくことで、安心できるものとなります。そのほかにも保守に関しては、サイトごとで違いますので購入の際には確認しておきましょう。